2009.06.30 日曜日の道東
20090630075609
20090630075606
お天気最高でした!
夏が来たって感じです
風の影響もなく、は最大腰たまに腹でしたが楽しそうでしたよー

昼からはブーツなしでいけてましたが、天気と気温にもよりますねー
体調不良&鬱状態から生還!して、久々の登場です☆彡
支部予選の前日まで、発熱やら色んな事が怒涛のように押し寄せて
ちょっと辛い毎日を送っておりました・・・
支部予選では、沢山のお友達に元気をもらいました(^◇^)
結果はおいといて、波乗り仲間の大切さをヒシヒシと実感しました!!
皆さんありがとぉ~~!!

さてさて、このところの家近Pの波はぁ。。。
週中は結構いい感じで遊べましたよっ☆彡
SANY0382_convert_20090628210659[1]
もも・腰はありましたね(^^)vたまにもっとあったなぁ。。。
波数もそれなりにあって、仕事前に疲れちゃったりして・・・。

がっ、昨日からド~ンとサイズ下がっちゃいました涙
でも・・・HSA初戦を考えると、練習練習!!
エロ・・・じゃなく、ロロ完成させなきゃ・・・(T_T)
でもでもぉ~~。。。あたしって・・・センスないのかしら・・・出来ません・・・
SANY0388_convert_20090628211611[1]
こんな感じでスモールサイズながら、意外と型は良い感じ♪
何といってもピーカン太陽はテンション⇑⇑
おかげでまた黒んぼに一歩前進しました。。。
サイズ、期待してなかったけど、思いのほか楽しめましたよっ♡♡
また明日、練習練習波
            by shige
今日はメインポイント浜厚真ポイントで入水!

波はと言うと
uvs090628-006.jpg
もも~腰@意外に乗れる波

天気もよくBBQの姿もたくさん見られましたね!

そんな中伝説のボディボーダーを発見☆
uvs090628-005.jpg
桃色選手@スピン&DK練習中

そしてプロトライアルから戻ったばかりのSHINGOクン
uvs090628-003.jpg
バックサイドハング5@これやばいね!

来月一緒に戦場に向かうMADOKAピ~アくん
uvs090628-001.jpg
@稲妻SLASH炸裂!!

久々セッションのT-ボウさん(留萌ではヒロミ郷と呼ばれているらしい)
uvs090628-002.jpg
@T-坊SLASHも炸裂。

そして、最近気合いが増してきたROCO
uvs090628-004.jpg
@ROCOスピン


めっちゃ混んでたけど、またまたコナミのいい練習になりました。

ルービー飲んで、波乗りして、やっと夏が来ましたね!!

今日セッションしてくれた皆さんありがとうございました!
今日も夏日っ♪

暑いのだ~~~いすきっ♪
夏だぃだぃだ~~~~ぃすきっ♪
・・・のROCOでございます(笑))


今日ゎ夕方の満ち上げ狙いで厚真に行きました~☆

20090627215228.jpg


天気いぃょ~~~♪

波ゎ、ヒザ~モモたまに腰で
面ツルでした~♪

しかも、
人少なっ!!!!

混んでるっていう情報だったけど・・・

みなさま、お帰りになったようですね~

結構乗り放題で
らっきぃ~♪
ちっさいけど、
当たったカンジ~

夕方、正解っ!!

だらだら波が多くて、
ワンアクションが多い波だったけど、
たま~に入ってくるセットらしき波が
ショルダーあって当てられるっ!!

なんとかスピン~ロロできましたょ☆

ダレも知ってる人いないかな~って思ったら
T坊さん発見っ!
途中から道東帰りという
DROPS軍団も来て
セッションっ♪

千葉選手っ
キレッキレでした~☆

日没近くが
一番面キレイだったな~

明日も
波残るかなぁ~

20090627215233.jpg

おもいきって5×3ジャージにしたけど
暑かったょ~・・・

もう3ミリでいいね~♪

by ROCO




昨日は、留萌のさらに北、【ウエンピラ】ポイントにお邪魔してきました。

波は、朝一は腰(チューブあり)

昼には奇跡の腹チョイ(無風)

夜20時前には、もも~腰 
と言う状況で一日苫前を堪能しました!

一日滞在していたということもあり、SLASHで髪を切ってもらったり、苫前ローカル11番さんの仕事場にお邪魔したり、留萌でスローライフを満喫!!

次回はもっとでかいサイズのウエンピラに挑んでみたい☆



昼のウエンピラポイント
IMGP6319.jpg
@奇跡


YU
IMGP6208.jpg
@24時間不眠


COLA-GUMI
IMGP6299.jpg
@ライバル桃色選手


留萌名物【すみれ】
IMGP6359.jpg
@めっちゃうまくて量バイヤー!!


今日の写真はすべてケイチャンティーニ撮影!
昼の一番いい時に自分を犠牲に撮影してくれました☆

ありがとうございました♪

またお邪魔します!

BY わいゆー
昨日は、支部予選の撮影&応援をしに行ってきました。

天気最悪、波のコンディションも最悪でしたYO

そして支部予選のあと侍ROCO、侍しげ、侍AYA、ケイチャンティーニ、桜鱒太郎、ココナッツさん、巧先生と

とあるポイントでセッション!

腹くらいのコンディションの中、以外に遊べましたね。

しかし、ガスがひどく撮影は大変困難でした。

よって、samuraidingの映像もみづらいです・・・

夜には、奇跡の焼肉セッションを急遽開催!

爽やかTAKAさん、桃色パンパース選手(シニアクラス覇者)を加え、最高の一日でした。

本日、奇跡のコラボをして頂いた皆さん本当にお疲れ様でした!

次は函館・・・・・・・・ふふっ

写真は侍ROCO&侍SHIGEKOの支部予選での勇姿です!

侍ROCO
uvs090622-003.jpg
@ROCOロロ


侍SHIGEKO
uvs090622-004.jpg
@しげちゃんトゥピン
昨日、支部予選に出られた方々・・・

おつかれさまでした~

20090622144036.jpg

あたしゎというと・・・
3位。。。

しょぼっ・・・

応援してくださったみなさん、
ありがとうございましたっ

次の試合からゎ
絶対結果をだしますっ!!

昨日ゎ濃い濃~~~~い
一日でしたっ

詳しくゎコチラ↓
nono ROCO o hee nalu

こっちに詳しく書けばよかったぁ~・・・


んでもって、
今日仕事のみなさんにゎ申し訳ないことに
11時に起きましたっ(笑))

今日ゎ
ゆっくりしま~~~~すっ♪

20090622144032.jpg

今日も天気悪いですね・・・


by ROCO




2009.06.21 ふふ、、、
20090621160407
ハミングバード
20090620194250
夜勤明けで
厚真に行ってきました~


南風ビュービューで
まとまりないモモだら波…

…だったけど
なんとかできましたョ☆


明日もあるので
1時間くらいで
終了しましたっ

眠くて、
行こうか迷ったケド
波ゎ良くなかったケド
行って良かった~♪

明日のライディングを
イメージしながら寝ます~ 

写真ゎ
あたしが上がったときの波…
良くないネ…


ぁ、ちなみに
ガソリンゎ
千歳が他と比べて
5円も安かったよョ♪

でゎっ


by ROCO



2009.06.20 侍ayaです♪
明日はいよいよ支部予選ですね~
大会に出場される皆さん、とにかくベストを尽くしてガンバって下さいね
私に興奮と感動が伝わるライディングを期待しています
皆が頑張ってる姿を見て、私も頑張りますね~
では、明日厚真で会いましょう

先ずは、美味いが飲みたいね~
こんにちゎ♪
波ないですね~~~

ここ最近、
夜勤ばっかだったので、
合間に行こうかと思ったんだけど、
波情報もらうと
『来ないほうがいい・・・』って・・・

そんなこと言われたら
テンション落ちちゃって
行けないデスょね~(笑))

なので、
もっぱら陸トレやってマス☆

DVDの曲覚えちゃうくらい見てマス。。。

居間にあるボードちゃんが
あたしの生活の場になってマス。。。


あ~でも、
海入りたい~~~!!!

日曜日ゎ支部予選っ!

ん~~~~
武者震いがっっっ


自分のできるライディングができること
そして、優勝をイメージしてがんばりますっ!!


波、どうなっちゃうんだろ~・・・


ってことで、
ひとりごとでしたっ(笑))


by ROCO




2009.06.15 NO SURF NO LIFE 
最近めっきり週一サーファーのYUです。

昨日は前日の夜中から悩みに悩んだうえ、遠出を決意!

夜明けとともに浜厚真ポイントをスルー☆

そして走ること数時間、目的地に到着。

そこには原住民166の姿が・・・
uvs090615-001.jpg
最近クリーブの板を購入し気合入ってる@ストリンガー2本入ってます!!

波はというと、サイズ的にはセット頭くらいありましたが、いまいちな感じ↓

でも、TEAM DROPS SURF 集団も降臨していたので、2ポイントでセッション開始。


TEAM DROPS Sさん
uvs090614-007.jpg
@たぬき湯大好き(^^)

TEAM DROPS Aさん
uvs090614-004.jpg
帰りの浜厚真ポイントで・・・@伝説を創りました。

TEAM DROPS Aさん
uvs090614-005.jpg
本日@唯一のレディースボディボーダー

TEAM DROPS 桃色フライハイ選手
uvs090614-008.jpg
@この漢ものちに伝説を創りだす!

166
uvs090614-003.jpg
@元全日本8位の渾身のトップスピン

侍YU
uvs090614-001.jpg
@余裕でメイクならず・・

濃いメンバーとセッションを早々と終え、桃色選手しきりで昼食タイムへ

昼食タイム中、奇跡の酒井さん所有桃色選手愛用MAXの時計を激写
uvs090615-002.jpg
かっこいい&でかいです@興味のある方はTURTOISE札幌まで

昼食を終え帰宅と思いきや

もはや定番のデザートタイム浜厚真セッション(桃~腰サイズのいつもの厚真P)

そして、ここのポイントで伝説が生まれました。

詳細を少しだけ・・・
uvs090614-009.jpg
@誰だ?!このリバーススピンをする漢は・・・

伝説は後に更新予定のsamuraidingで・・・

てな感じでここまで長々とお付き合いしてみて頂いた方ありがとうございます!

そして今回セッションして頂いた166くん、Yざわさん、KEIちゃんの友達、酒井さん夫婦、秋岡さん(秋岡さんの浜厚真の伝説は本人からお聞きください!ここでは書けません)桃色選手、桃色バードさん

楽しいセッションありがとうございました。

またコラボしましょう!!

NO SURF NO LIFE(サーフィンなしじゃ生きていけない)
桃色語録

by YU


なんだか最近、体調不良・・・(T_T)
仕事の疲れも取れず、朝は起きれず、海に行けても波に恵まれず・・・。
どんどん気分がめいっています(+o+)

って言っても、時間はどんどん過ぎて行くっ!!
ほぼ貫徹状態で働いた後、金・土と何とか連日海へ行って来ました。

金曜の日中はまだ風向きもあっていて良かったようなんですが、
仕事から朝帰り、疲れた体に鞭打って向かった頃には南東にシフト・・・
段々面がザワついてきてしまった(>_<)
そそくさと準備して、ローカルの皆さんの邪魔をしないように・・・と、
おとなりのpointでひと乗り。サイズは腰・セット腹はあるなぁ。
でもちょっと大きめだとダンパー(>_<)
何度ももまれまくり、コンビネーションどころじゃぁないよっ!!
って、思い切ってでかいダンパーでロロ!!
めっちゃ高~く飛んだっ!と思いきや、着水失敗(ToT)/~~~
去年の肋骨折った悪夢が蘇った瞬間、板が顔に飛んできたっ!
あぁ~。。。唇が・・・たらこみたいに腫れちゃった(>_<)
そんなこんなで2時間弱で終了。。。

金曜の夜は風がびゅんびゅんで、土曜の波は期待せず、
「久々に行きたいから行く!」っていう、単純な考えで厚真に行ってきました。
予想通り、面は悪い(ーー;) だ~れも入ってない。。。
かなり迷ったけど、この状況でも一人で騒ぎながら入ろっと!と、急にテンション⇑⇑

SANY0315_convert_20090614201659[1]
アウトが遠いこと・・・。たまぁにまとまった波を選んで何とか乗りました。
見た目以上にボヨんぼよん(-"-) 
テイクオフするとバンバン跳ねるし、スピンしてると宙に舞うわでまともに乗れなかった。。
けど、入り始めてから急にピーカン!天気がいいって気持ちいいっ♡
でも風が・・・ね・・・・。

今日は仕事なので、朝一入れたら・・・と思って家近pへ。

SANY0361_convert_20090614203720[1]
相変わらず、面はボヨボヨ、潮も多くなかなか割れない・・・。
インサイドで一気に割れる。。無理・・・・(T_T)
他にも4カ所程見て回ったけど、どこも駄目ですなぁ。。
日中には少し良くなるんだろうな・・・と、思いながら帰宅しました(ToT)/~~~
皆さん・・・最近、どこで入ってますか??              by shige
ただ今、フェリーでございます。

・・・ってことで、
北海道に帰りますっ!!

なんか、
あったかそうだね~♪


ちなみに千葉でゎ
毎日2Rしておりましたっ
サイズが下がって
難しいカンジだったけど、
練習になったな~★

もっと、もっとスピードつけなきゃっ!!!


帰ってからも練習、練習っ!!!


今日も、写真がなくてごめんなさい・・・

フェリー揺れなければいいな~・・・
え~とっ・・・

千葉に来て、4日目になります。。。


え~・・・

7日ゎJPBAの第1戦を見てきました~♪


結果ゎ~

メンズ:1位 池田雄一プロ
    2位  柴田泰之プロ
    3位  遠山純くんアマ(プロ宣言!!)
    4位  加治賢治アマ(プロ宣言!!)
でしたっ★

20090609224656.jpg


あれ~???
いつものメンツゎ????

そうなんですっ
ファイナル常連の近藤義忠プロ、京谷ゆうちゃんプロ
榎戸輝くんプロ、榎戸崇人くんアマゎ
クウォーターとかセミで敗退でした・・・


ちょっとさみしかったけど、
優勝した池田雄一プロのライディングゎ
オトコでした~~~♪

キレイで~
力強くて~

ステキでしたょ~★


ウィメンズ:1位 森本みっちゃんプロ
      2位 井上美彌ちゃんプロ
      3位 相田桃ちゃんアマ
      4位 高瀬ヒロプロ
でしたっ♪

20090609224651.jpg

みっちゃんゎこの大会4連覇!!!
当たり前だけど、ミヤちゃんの2位!!
あたしの相方の桃ちゃんゎ初プロアマ戦での3位!!
そして、道産子ヒロの4位!!!

全部がうれしいできごとでしたっ★

あ、そんで、
昨日ゎがっちりサイズが残ってるサンライズで
ゲットしてゎ乗り~
ゲットしてゎ乗り~
を繰り返し。。。

1時間くらいでさんざん乗りましたっ♪

夕方ゎ
疲れて入れなかったけど、

今日ゎ2Rしました~♪

昨日よりサイズゎ下がったけど、
午前中ゎすごく難しい波だったけど、
夕方ゎ潮が上げすぎてぼよぼよだったけど、

一緒に入った横ちんプロに
ロロほめられた~♪♪♪

それだけでほかの事ゎ
オールおっけぃなあたしデス(笑))

なので、
明日もがんばりますっ!!

by ROCO





今日はどうかなっ!!
張り切ってウエットを着込んで家近Pへ・・・
\(◎o◎)/! まっっっ白けっ!!

SANY0270_convert_20090608060710[1]

テトラに叩きつけられちゃうぅ~~(>_<)
で、他のPもチェック。。。

SANY0258_convert_20090608061255[1]
アウト出来ないよ・・・(ーー゛)

もっと早起きして、湾に走るべきだったのか・・・??
でも今日は早出勤。。 時間が無い(>_<)
ションボリしながら撤収・・・・DVDでも見てイメトレしよう(ToT)/~~~
                                         by shige
2009.06.07 修行僧 by YU
今日は一日中海

ポイントも点々とし超落ち着きない修行僧でした!

写真をアップしたいのですが体力の限界のため

すべてはsamuraidingで・・・

でも一枚写真を
uvs090607-002.jpg
尊敬する佐藤さんのハング10

カテゴリーは違いますがこの人のマニューバーは勉強になります。

かっこいい!!バイヤー

今日セッションして頂いたTさんCくんAさんTさんBOOの皆さんお疲れでした!

またセッションできる日を楽しみにしています☆

by YU
前回の低気圧で向かった湾。。時間が合わず空振りに終わってションボリ(T_T)
昼からはかなり良かったって・・・。

で、今回の低気圧でリベンジ!!
家近Pはグチャついてたので、期待そこそこに即効向かいました。

風の影響も無く、サイズは膝・たまにもも。
タラタラの波だけどたまにいい感じ♪
昨日はボヨンボヨンの波に乗った分、面が綺麗な波は魅力的♡

SANY0238_convert_20090607181540[1]

さぁ練習練習!!
んんんんん~~。。。ロロって難しい・・・(-_-;)
なかなかきまりません。。。
そういえば、友達がロロのことを「エロ」って言ってたな・・
そんなことを思い出してニヤつきながらも練習練習・・・。
だんだん風が入って来て、サイズも落ちてきたんで終了(-.-)

用事があったので今日は1ランのみ(T_T)
やっぱり波が気になって、夕方家近Pへ向かいました。
ボヨツいてはいるけど、朝よりはまだマシ。

SANY0254_convert_20090607183130[1]
・・・盗撮・・ゴメンナサイm(__)m

ワイドな感じで、結構テイクオフ難しそうだなぁ。。。
明日には波無くなっちゃうのかな・・・
でも・・・また明日・・・早起きしよっと!!!           by.shige
やっと・・・
千葉着です・・・

札幌を出発して24時間半・・・

結構早かった???

フェリーゎ低気圧の影響で
すんごく揺れて
天気も悪くて・・・

20090607003820.jpg

早く着かないかな~って
ず~~~~っと思ってましたっ

揺れるから本も読めず・・・
時間つぶしゎ
ひたすら寝る。。。

今日の夕方になってから
やっと揺れも落ち着いて
オフロに入ったり~♪
本も読めましたっ♪


あ~でも、
長かった~・・・

着いたら夜・・・
20090607003808.jpg

茨城の大洗から
ナビの時間でゎ3時間半かかる千葉一宮・・・

2時間半で着きました~★

いつもお世話になってる青パンハウスに着いたら
た~~~くさん集まってて
BBQ開催中でしたっ♪

こんなワッフルももらっちゃった♪
20090607003805.jpg

うまかった~♪

整体の先生もいて
ヒザと首を診てもらいました♪

首ゎ相当きてるとか・・・

ただ今1時・・・
明日ゎ朝からJPBA見に行こうっ☆

で、寝ようかな~。。。
って思ってるんだけど、
さんざん寝たから????

眠くないっ・・・・・


う~~~む・・・

朝まで起きてたりして(笑))


by ROCO





ぼちぼちサーフィンしてきました。

久々の週末サーフィン!


サイズ腰~ジャッカン腹
uvs090606-004.jpg
いつもの@浜厚真


THE GREEN
uvs090606-005.jpg
@ISAスクール炸裂


侍YU
uvs090606-003.jpg
@手前URIザイル

Eちゃん、Aちゃんの写真もありましたが盗撮なので控えます!
支部予選近いから、皆練習ですね!

エルロロ炸裂してました!

明日は急遽撮影に参加します。
なんかメンツやばい♪

バイヤーな予感!!

今日波乗ってない分頑張らねば・・・

by YU




何を持っていこうかな~~~♪

20090605153810.jpg

ベッドの上・・・散乱中(笑))

今日ゎまたまた千葉に旅立ちマス★


今回ゎJPBAも見てきちゃいますっ♪


でゎでゎ~~~~~~

by ROCO


またしても出陣・・・ペースが早過ぎる。

今回もいつもの千葉君、圭ちゃん、コーラグミでセッション!

目指すは道南、前日からU-TOPIAボスと連絡をとり、気合満々♪

第一候補のポイントがイマイチのため、第二候補のポイントへ・・・

そこには胸~肩たまにおばけ頭くらいの波が炸裂!

日帰り強行スケジュールのため皆で入水を決意

朝一の波
uvs090603-009.jpg
@ピーク頭ある。

侍YU
uvs090603-012.jpg
@かなり苦戦


侍YU
uvs090603-008.jpg
@でもインサイドはおもしろい


ケイチャンティー二
uvs090603-013.jpg
@ソフトクルージング炸裂!!


TURTOISEコラボ(パイルパーカー)
uvs090603-003.jpg
バイヤー@ペアルック.モーホー祭り.com(笑)


ケイチャンティーニ魂の叫び
uvs090603-010.jpg
@時化波コラボ道南


千葉君
uvs090603-002.jpg
本人いわく不完全燃焼@でもリッピング完全燃焼!!


まどか君
uvs090603-011.jpg
ソフトなライディング@きれいの一言



そしてU-TOPIA ボス
uvs090603-001.jpg
@日帰りで全然時間なくセッションできず無念

写真は帰り際盗撮に成功した一枚。


半端ないハードスケジュールでしたが、7時間かけて海にたどり着いた人(ケイチャン)のことを考えると、全然楽なほうかな。

セッションしてくれた皆さん、ローカルの皆様ありがとうございました!

Kちゃん、桃色選手くん次回は第一候補に必ず行こう・・・・・

by YU
今日ゎ
とっても早起ききましたっ☆

なんと、2時っ!!!

・・・ってか、
ほとんど寝れなかったカンジです。。。


んで、
朝一の厚真へ~~~~♪

結局6時の入水だったけど
ほぼ無風♪
面よしっ♪
サイズゎ腰・・・

だけどキレイに割れてましたっ★

20090602235850.jpg
@hamaatsuma

今日のあたし調子良くって~
夜中からDVD見てたせいか
コンビネーションなんてできちゃったり~☆

んで、DVDの曲が頭の中で流れてて・・・(笑))

”かぁちゃん稼ぐぜっ BIG MONEY!!”ってねっ(笑))
→yellows12 京谷雄策プロの曲だょ

でも、7時過ぎると人が増えて乗れなくなって・・・
風も変わって割れなくなって・・・
また良くなって・・・
割れなくなって・・・

で、はりきりすぎて
とっても疲れた・・・


乗れないのを意地でがんばって
3時間半みっちりやりましたっ
腕も足も限界です。。。

今日ゎノーグローブでやりましたっ♪
若干冷たかったけど
ライディング、パドルゎしやすいし
ぜんぜんOKでしたょ~

あ、ヒザゎ
じ~~~~~っくりストレッチしてから海入って
帰ってオフロ入ってから
じ~~~~~っくりストレッチしたら
すんごく調子いいですっ♪

もともと左足硬かったのょね~

やっぱりカラダゎ
やわらかいほうがいいんだな~

ヒカルプロによると
股関節をやわらかくすると
ケガをしにくくなるそうっ☆

さぁ、今日からストレッチやりましょ~!!



昨日ゎ
テンションあがらず
海に行けなかったので、
今日ゎ
朝からDVDを見てテンションを上げて~↑↑

厚真に行ってきましたっ☆

情報ゎよくなくて
まとまりないょ~とか
風強いょ~とかとか・・・

でも、あたしのテンションゎ
へこたれずっ!!

突き進みました!!!

・・・が、
波が・・・

超まとまりない腰・・・
だらだ~ら・・・

で、でも練習だっ!!
ってことで、
ヒザのことも心配しつつ
1時間だけって決めて入りましたっ

結局、
良くないながらもくやしさで1時間半入ってました。。。

がんばってもスピン・・・
がんばらなかったらショルダーなし・・・

う~~ん・・・

風・・・合わなかった・・・

道南の方ゎどうだったのかな???
現場のYUさんっ(笑))!!
レポートお願いしますっ★


あ、ちなみに
写真とったんだけど、
なぜかサイズ変えられないので
後日ゆっくりアップさせてください。。。

あ、ちなみに
明日ゎ朝一行きま~~~~~~すっ♪

by ROCO


